ガンバ茨木戦

大分トリニータ勝っちゃいました。
本当に強いなあ。20にあのようなことがあったので、我が地元万博競技場への観戦は中止にしました。しかし、ボンビー君をどこかのチームにおいて着てないか少し心配ですw

Q:次節の対戦相手は大分だが、大分は監督交代後6試合で5勝1分と調子がいい。大分についてはもう監督はスカウティングされているのか?

「(通訳が質問を訳している途中で)そういうことを聞いてくるということは、千葉の監督も代えたほうがいいということですか? そうすれば5勝できるということですか?シンプルな話ですけど。ほとんどの試合を見ていますが、いちばん大きなことは大分の選手たちが自信を持っていることだと思います。大分で試合に出ている選手の内の何人かは、もちろん以前からすごい選手だったわけで、そこに新しい選手が加わって、そこで全員で自信を持ったプレーをしていると思っています。


やっぱり、モチベーションや自信というものが大事なのね。