さらば半田

この人のデビューは衝撃でした。
3月の駒沢でFANTASISTAとCHOOPが合同チームで出ていたとき、
連番のAKOGAREと開始数秒でこの5番と10番ものが違うぞと感じました。

どちらかというと、他の経験者は固いボールタッチの選手が多い中、
本当に柔らかいボールタッチ。と時たま飛び出す技術。
一応経験者の自分から見ても試合中にこのような技が出せるのは只者ではないと感じていました。
特に、庄子とのコンビは有機的に反応し、見せるフットサルで楽しませてもらいました。

一応自分もかろうじて現役にしがみついている月1フットサラとしてミックスでは絶対にやりたくない選手ですね。
まあ、今となっては単純なスピードでは・・・・・ということはのぞいているが
ぁゅぁゅもモリカナも一対一ではやられない自信はあるし
是永とか小島ってそんなに怖くない。
百恵ちゃんなんて欠点まるわかりだから遊んであげられそうw

しかし、半ちゃんは視野がひろい。たとえ早めにつめたとしても確実にはたかれるのが目に見えている。
そして裏を取ってくる。かといって、一対一で抜いてくる力もある。
かといってつめないと正確なミドルシュートもある。
正確な基本儀技術の上に身に付けたテクニック。ここまで来ると男女の体力差はフットサルの世界ではなくなってきますね。
自分もこういうタイプにやられて、逆転の3ポイント決められたことありますね
最大の誉め言葉しか浮かんでこないけど・・・・・・

川越やお台場の怪我をおして出場しているファイターな半ちゃん
特に絶対出てこれない怪我の状況で、特に出る必要すらないのにお台場の最終戦残り3分に颯爽と登場した半ちゃん。

スフィアリーグで見られないのは本当に残念。